UQ mobileからiPhone 5s 16GBモデル販売!SIM通

» 2016年07月15日 06時00分 公開
[SIM通]
SIM通

 MVNOサービス「UQ mobile」を展開するUQコミュニケーションズは、7月15日より同ブランドのオンラインショップおよび取扱店舗において、iPhone 5s の販売を開始することを発表しました。

UQモバイルにiPhone 5s登場

 今回取扱を開始するiPhone 5sは16GBモデルのみで、カラーバリエーションはシルバーとスペースグレイのみ。本体価格は未定ではあるものの先日発表になった「ぴったりプラン」「ぴったりプラン たっぷりオプション」に対応し、データ通信、通話、SMSだけでなく、「@uqmobile.jp」のオプションメールサービス(有料)やテザリングが利用することが可能です。

 今回発売するモデルはSIMフリーモデルではなく、SIMロックのかかったモデルで、iPhone 5s専用のSIMカードがセットしてあります。なおiPhone 5sは2013年9月に販売を開始した端末ですので、残念ながらSIMロック解除には対応していないとのこと。また、AppleCare+の対応については現在調整中ではありますが、UQ mobileでは何かしら保障プログラムを用意する予定があるとのことです。

 ドコモ、au、ソフトバンク以外の通信事業者ですとY!mobileが挙げられますが、厳密に言うとY!mobileはMVNOではなくMNOになるので、初めてiPhoneを販売したMVNOとなると、UQ mobileということになります。

 iPhone 5sをベースにしたiPhone SEの売上も好調であると耳にしますので、価格次第では業界の端末動向に変化を与える可能性もあります。価格の発表がありましたら、ランニングコストを含め改めて紹介します。

(文:SIM通編集部)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年