連載
» 2016年07月16日 06時00分 UPDATE

「スタンプのみで会話する」 若者のLINEテク

スタンプ連打。

[柊そら,ITmedia]

 イマドキの若者はみんなLINEを使っていますが、一体どんな会話をしているのでしょうか。そんな疑問に答えてくれる、今の若者のリアルを伝える連載イマドキの若者LINE。この連載では、リアルな若者の声も合わせて伝えていきます。

連載:イマドキの若者LINE

若者はLINEをどう使っているのでしょうか。リアルな若者の声と共に、会話や独特な使い方を紹介していきます。


スタンプのみで会話する

 言葉を使わず、スタンプのみでコミュニケーションを取る遊びが若者の間ではやっています。使い勝手のよいスタンプ(主にバリエーションが豊富な公式スタンプかクリエイターズスタンプ)を駆使して、会話を続けているのです。その他にも、会話の途中で挟みたい言葉に当てはまるようなスタンプを使用することで、文字だけのLINEを楽しく飾って楽しんでいます。

会話 スタンプのみで会話
カットイン 会話の間に「言葉付き」のスタンプを挟むことも

高校生の声:会話の途中に挟みこむものは、初めての友達同士でも使うくらい最近ハマってます! スタンプだけで延々会話を繰り広げるのはめっちゃ仲良くなってからかもしれません。


若者LINEバナー

関連キーワード

若者 | 面白い | スマートフォン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう