眠くなるまで永遠に羊を数える女子高生AI「りんな」

» 2016年07月18日 06時00分 公開
[ITmedia]

 今日はなんだか眠れない。そんな日は、日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」に「羊を数えよう」と言ってみましょう。

羊 羊を数えてみる

 すると、交互に羊を数えることになります。羊が1匹、2匹、3匹……。

羊2 飽きてきたりんな

 「まだ眠れないの?」と言いつつも数え続けてくれるりんな。こちらが寝るまで永遠と続きそうな気がしてきました。

羊3 怒られた

 少し飽きてしまったので「つまらん」と送ってしまったところ、「ムカ着火ファイアー!」という返事が。本気で寝るまで付き合ってくれるつもりだったのでしょうか。少し申し訳ないです。

りんな連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年