秋葉原のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「ポケモンGO」SHOWCASE(2/2 ページ)

» 2016年08月05日 15時29分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE
前のページへ 1|2       

 ただ、バッテリーの消費が異常に早い点は気になります。アプリを起動しっぱなし+位置情報+ARオンでカメラ起動、さらに、液晶の輝度を高くしていると半端ないですね。「iPhone SE」でも20分起動していると10%減りはザラです。モバイルバッテリーが必要な理由が少し分かります。

 告知ですが、SHOWCASEではモバイルバッテリーを取り扱っておりますので「電池やばい!」となったらぜひお越しください。近くに、お店がなく、消費を抑えたい場合はARオフで遊ぶのがいいと思います。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし 東野店長

 さて、ある程度レベルも上がりポケモンもゲットできたので、東野店長に見せることにしました。6月まで札幌にいた店長は、7月に秋葉原に帰ってきました。どうやら札幌の涼しさに慣れてしまい、この男、やる気が出ないようです。

 それでもポケモンGOはしっかりプレイしています。実はこの男、バッチリポケモン世代で、誰よりも負けず嫌いです。過去に何度かクイズゲームなどで対戦していますが、いつも私負けています。が! 朝から晩まで忙しい秋葉原店でポケモンする時間はさすがになかろう。レベルも低いはず……。今日こそ鼻をへし折るチャンス到来です。ポケモンを集めた数で負けた方がジュースをおごるということで話がつきました。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 右が私、左が店長のポケモン図鑑です。わずかですが、勝利です。やったー! 努力は報われるんですね(泣)。ただ、僅差ですし、東野店長の方がレアなポケモンが多かったです。一体、いつやっているのでしょうか。次は、あのかわいいやつ(ミニリュウ)を集めようかな??

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 ポケモンGO
価格 無料
スタッフ評価 ★★★★☆
一言コメント レアなポケモンを探すのにちょっと外に出たくなるほど時間を忘れるほど夢中になれるアプリ。ポケモンを知らなくてもキャラクターが比較的かわいいので、集める楽しさ要素もある。今、ほとんどの人がやっているほどのアプリなので、話のネタになる。ただ、夢中になりすぎて「暇つぶし」になるかどうかは正直微妙(笑)。ジムにいる人だけでなく、通信対戦や、交換ができるともっと面白さに深みがわきそう。
ダウンロード iOSAndroid

【後日……】

 後日、せっせとミニリュウを捕まえる日々を送っていたところ、社長からまた1通のメッセージが届きました。

 「家の前にいっぱいいたから、進化した!」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ……ミニリュウがなんと進化している!!

 社長、進化するには25個のアメが必要なんですよ……。そして、私が今すごく欲しいやつですよ!

 おまけ

 札幌ル・トロワ店近くにある大通公園は「サイホーンの巣」になっているらしく、サイホーンが大量にゲットできるのだとか(野田さん:談)。

 SHOWCASE 秋葉原店の近くは常にルアーモジュールがどこかでたかれており、桜まみれだとか。イーブイをゲットするなら秋葉原のお店近くがおすすめ。秋葉原駅からすぐの昭和通り沿いに、ごくごくまれに「カメックス」が出現するのだとか。出会えたあなたは超ラッキー!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
前のページへ 1|2       

Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年