ニュース
» 2016年08月10日 06時00分 公開

SIM通:祝30周年で BIGLOBEスマホが30年分タダになる!?

BIGLOBEは、30周年を記念して「BIGLOBEスマホ代 30年分タダ!キャンペーン」を開催。実際の契約によるものではなく、相当する現金70万円をプレゼントする。

[SIM通]
SIM通

 「BIGLOBE SIM」を提供するBIGLOBEは、1986年にパソコン通信「PC-VAN」サービスをスタートさせて以来、30年にわたり様々なインターネットサービスを提供してきています。30周年を記念して、現在キャンペーンを展開をしています。

BIGLOBEが30周年記念でキャンペーン

 BIGLOBEにおける、格安SIM事業のスタートは2012年。当初は「BIGLOBE 3G」という名称でスタートし、6月には国内初の格安スマホセット「ほぼスマホ」の提供を開始しています。

格安SIM事業を開始した2012年当初は「BIGLOBE 3G」という名称

 当時はまだ「格安スマホ」という言葉もなく、また格安SIM自体もリテラシーの高い人だけが使っているイメージがあったものの、テザリング可能な端末とデータプランがセットになっての販売は大きなインパクトを与えました。

 その後、LTEへの対応や量販店などの販売などを経て、現在の名称である「BIGLOBE SIM」へとなりました。BIGLOBEが持つ30年の歴史を紐解くと、格安SIMはもちろんですが、インターネットの黎明期を支え、育ててきた企業であることがわかりなす。

BIGLOBE 30YEARS

BIGLOBEスマホ代 30年分タダ!キャンペーン

 そんなBIGLOBEは今回、その「感謝の気持ちを込めて」として大変BIGなキャンペーンを開催。それはなんと「BIGLOBEスマホ代 30年分タダキャンペーン」という、一瞬、自分の目を疑ってしまうような内容です。

 対象はBIGLOBE IDを持っている、または新規登録を行い、アンケートに回答した方となっており、BIGLOBEスマホはもちろん、BIGLOBEのサービスを利用していない人でも応募は可能となっています。

 BIGLOBEスマホ代 30年分といっても実際の契約によるものではなく、それ相当の現金をプレゼントするということで、なんと現金70万円をプレゼントするというもの。またWチャンスとしてTwitter投稿で10万円が当たるという企画も同時開催。詳しくはキャンペーンサイトにて確認ください。

BIGLOBEスマホ代 30年分タダ!キャンペーン

(文:SIM通編集部)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう