Twitterで女子高生が使う「らぶりつ」の意味とは?

» 2016年08月12日 06時00分 公開
[ITmedia]

 今さら聞けないSNS上の用語を紹介する「今さら聞けないSNS用語集」。

 「らぶりつ」という言葉をTwitter上で見かけたことはありませんか? 「らぶりつ」は若者、特に女子高生がよくSNSで使います。

 「らぶりつ」とは、Twitterで「いいね!」と「リツイート」をしてほしいときに使う用語で、「いいね!」であるハート(ラブ)と「リツイート」を合わせた言葉として“らぶりつ”が使われます。

 よって「“らぶりつ”待ってるね!」の意味は「“いいね!”と“リツイート”してね!」という意味なのです。やはり現代の若者はSNSでの評価を重要視しているユーザーも多く、らぶりつを求める人が多いようです。

今さら聞けないSNS用語集

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年