月額850円!「OCN モバイル ONE 5分かけ放題」、8月1日受付開始SIM通

» 2016年08月12日 06時00分 公開
[SIM通]
SIM通

 「OCN モバイル ONE」を提供するNTTコミュニケーションズは、音声対応SIM向けに1回5分以内の通話であれば、月額850円で何度でも利用できる定額オプション「OCNでんわ 5分かけ放題オプション」の提供を開始すると発表しました。

 このオプションは8月1日より受付を開始。また、同日から9月30日までの期間、新規申し込み者を対象に2ヵ月間、各料金プランの月額利用料を一律700円割引くキャンペーンもスタートします。仮にキャンペーン期間中に110MB/日コースの音声対応SIMに新規で申込み、今回リリースしたオプションを付けたとしても、2ヵ月間は1,750円で利用可能。

 このOCNでんわ 5分かけ放題オプションは、「楽天でんわ」などと同じく電話番号の頭に安くなるプレフィックス番号をつけて発信するタイプのサービス。アプリを利用することで、その番号を手打ちする必要なく、相手には090/080/070で始まる番号で表示されるので、誰からかかってきたかが分かるようになっています。

 OCNでんわ 5分かけ放題オプションの概要を表でまとめてみました。

対象 「OCN モバイル ONE」音声対応SIM利用者
月額料金 850円(別途各コースの基本料金等がかかります)
受付開始日 2016年8月1日(月)から
申込み方法 OCN モバイル ONEのWebサイト、各種取扱い店から

 また、同じく8月1日から開始する「まるまる2ヵ月間割引キャンペーン」を利用し、新規加入ユーザーがOCNでんわ かけ放題オプションを利用した場合の月額料金はコチラ。

「まるまる2ヵ月間割引キャンペーン」を利用した料金は

 MVNOが提供する格安SIMでは通話する人が極端に少ないという話は、たびたび耳にしますがそれは電話を掛けた時にどれくらいのお金がかかるのが分からないというのが背景にはあるのかもしれません。

 キャリアと全く同じというわけにはいきませんが、通話も定額で安く使えるようになることで、これまで「格安SIMに興味あるし、やってみたいと思うけど、ちょっと……」と思っていた人が乗り換えを決断する後押しになるかもしれないのではないでしょうか。キャンペーンと合わせて賢く付き合っていきたいものですね。

(文:SIM通編集部)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年