札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「ゴムモン」SHOWCASE

» 2016年08月19日 06時00分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 皆さんこんにちは SHOWCASEル・トロワ札幌店の「かっけちゃん」こと佐々木です。札幌でも、はやっていますよ、「ポケモンGO」。すごく天気がいいから、みんな公園とか海とかでモンスターゲットしているのかな? だからこんなにも店が暇なのかな?……あっ! そうか! そういうことにしておこう!(ポジティブ)。

 というわけで、初めての佐々木のアプリ紹介します。姉さんはきれい系、ぴっぴは筋肉系アプリなので、僕は不気味アプリの紹介をしていこうと思います。

【ゴムモン】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ご存じですか? 「ゴムモン」というキャラクター。ゴムゴムモンスター 略してゴムモン! LINEスタンプの週間ランキングにランクインし、Twitterなどでも話題になっているようです。そのルックスはひと目見たら忘れられないインパクトがあり、どのタイミングで使えばよいのか分からないのに買ってしまう……。そんな魅力があります。なんでも「ゴムモン」のゲームアプリが超リアルでシュールだという情報をキャッチしたので、早速遊んでみることにしました。

 Tap to start !!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 宇宙からきらびやかな卵が降ってきまして……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ぷしゅぅ〜〜〜

 なんか生まれたー! なにこれ気持ち悪!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 このアプリはゴムモンをなでたり、つっついたり、たたいたりと、いじりまくって好感度を上げて成長させていくゲーム内容になっています。つまり育成アプリというわけですね。ゴムゴムの実を食べて体がゴム人間になるストーリーではなさそうですね。

 さて! 早速かわいがってあげましょうか!

 ほっぺ部分をタッチすると、皮膚(?)がゴムのように伸び、ブルブルとオヤジのような顔をして頭を振ります。嫌がっているのでしょうか?

 制限時間は20秒! つい夢中になってしまうエサやりゲーム。フォークとスプーンのマークのとこを押すと餌をあげられるようなので、早速餌付けしてみます。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ゴムモンのちょんまげ部分をつまんだ状態で持ち、バウンドするゴムモンに20秒以内に餌を投げつけるという、何だか雑でかわいそうな餌やり方法です。

 上手にたべさせてあげられたら喜んでくれるんですけど、投げた餌をはずしてしまうとこんなにも悲しそうな顔するんです…そんな顔しないでおくれよ…(´;ω;`)(笑)

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 と、こんな感じでゴムモンをいじりまくってあげていると左上のゲージがたまっていき、満タンになると!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 進化するようです。進化させたいときは端末を振ります!どんな変ぼうを遂げるのかなー!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 真っ赤になりました! すごいテカってますね(笑)。筋肉好きのあの人に、キモカワアプリやってもらった!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 同じ日にシフトに入っていたぴっぴさんにもやってもらうことにしました。イスをダンベル代わりに持って筋トレしていました…なんなんでしょう?この人。

か 「筋肉(マッチョ)さん、このアプリやってみてください!キモかわですから!」

ぴ 「ほ〜ぅ、どれどれ!」

 筋肉と呼んだことに気付いてくれません。でもやってくれるようです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

ぴ 「おぉ……なんだかかわいい(笑)」徐々に笑顔になっていくぴっぴさん。

 ゴムモンにハマってくれたようです。

か 「なーんかかわいいですよね(笑)。ところでぴっぴさん、このゴムモンに名前つけるとしたらなんてつけます? ちなみに僕は〔シュウマイ〕ですかねー!」

ぴ 「え〜名前かぁ………秀之??」

か 「ひ・で・ゆ・き!」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 てことで、女性もハマるキモかわアプリの〔秀之〕(ゴムモン)の紹介でした。

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 ゴムモン
価格 無料
スタッフの評価 ★★★☆☆
一言コメント いろんなゴムモンの表情や動きを楽しめ進化した姿もどんなのになるのかワクワクします。黙々といじりまくるので、ちょっとした時の暇つぶしになります。
ダウンロード iOS

【おまけ】

 ちなみに秀之(ゴムモン)は、長時間放置プレイすると白骨化してしまいますので、育成時にはご注意を。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 そして今回、僕がご紹介するiPhoneケースはこちら!

HANSMARE LEATHER SKIN CASE 2

 iPhoneケースとファッションを融合し、耐久性を追求した作りとなっております。きらびやかでシンプルでオシャレなデザインになっております! まぶしい輝きです(´Д⊂! ちなみに商品は、店内入口すぐのiPhone6/6sシリーズのケースが置いてあるところにあります。通りかかった際はぜひ!ご覧ください!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

佐々木翔(通称かっけちゃん)

 1995年生まれの21歳若き青年、元マジシャン。トランプとラーメンとビールが大好き。ラーメンは週7食べることもたまにあるほど大好き。最近の趣味はひとり散歩、スポーツ観戦しながらビールを飲む。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年