札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「3D肝試し」SHOWCASE

» 2016年08月26日 11時14分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 皆さまこんにちは。変なアプリ好きの佐々木翔と申します。スタッフの皆さんには【かっけちゃん、マジシャン】などと呼ばれています。マジシャンと呼ばれる理由は前職が手品師だったからで、社長とマジックについてメールでやりとりしています(笑)。今も趣味でマジックをやっているので、見たい!という方はル・トロワでお待ちしております。

 というわけで今回もアプリ紹介していきましょう。変なもの大好きな僕が今回紹介するアプリ。今回は、夏にぴったりな、一部の人は大好きなあのアプリを紹介したいと思います。

【3D肝試し】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 夏といえば! のアプリですね! 暑いときは、これをやれば気分だけでも涼しくなれます。実は、僕もホラーが大好きで、(ビビりのくせに)映画やテレビ番組は大体チェックしています。

 このゲームは主人公の目線になり廃墟を歩いて探索し、「取りあえず歩き回る」という、まさに本物の肝試しという感じの内容です。

【操作方法】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 オバケと接触してしまうとゲームオーバーらしいです。今回はLITE版なので建物の一階のみ探索となります。

【いざ潜入 】

〜佐々木の場合〜

 それでは早速プレイしてみます(すごく緊張)。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ……思っていた以上に画面が暗い。スタート地点。これは恐らくお家の玄関ですね。この懐中電灯の照らせる範囲が妙にリアルでゾワゾワしますね。中へ進んでいきます。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ……なんか居る……いる。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 このオバケ歩いてくる。ちょ、取りあえず後退!!!

 すると、すっと消えてくれました。僕、怖いのは好きなんですけれど、めっちゃビビりなんです(笑)。ドキドキしながら、次へ移動します。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 トイレをのぞくと血がドシャッ! 怖っ……。まぁ怖がっていてもしょうがないのでまた先へと進んでいきます……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ドン……。といきなりこけし? 人形?がでてきてゲームオーバー……。びっくりしたぁ。

 これ怖いの苦手な人だったら絶対iPhone投げますね(笑)。そういえば女性の人って結構怖がりな人多いよな……。

かっけ「姉さん、怖いの苦手な方ですか??」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

姉さん「ぜぜぜ、全然! むしろウェルカミュだわ!」

か 「……(めっちゃ強気やん)」

 その時は、恐怖のあまりウエルカムをかんでいる姉さんに気付かない僕。早速姉さんにもやってもらうことに。

 〜姉さんの場合〜(以下5コマでお楽しみください)

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

(1コマ目)

の「なんだ、平気じゃ〜ん!」

 すごい笑顔でやっていますね。本当に怖いの平気なのかな…。

(2コマ目)

 ……数分後。

か「あれ、姉さん笑顔が…」

(3コマ目)

姉「……」

か「(なんか怒っているのかな?)」

(4コマ目)

姉「……ガタッ!」

か「どーしました!?」

 いきなりiPhoneを置き出す姉さん。立ち上がり…

(5コマ目)

 ……………………………………。

 無言で立ち去って行ったー!!! あんなに強気だったのに、どうやらめっちゃ怖かったようです。

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 3D肝試し
料金 無料
スタッフの評価 ★★★☆☆
一言コメント 慣れないと操作が少し難しいかもしれません。イヤフォンを付けて部屋の電気を消してプレイすると、なおリアルな恐怖体験できます。怖いのが苦手な人はちょっとビビるシーンが多いかもしれません。
ダウンロード iOSAndroid


 ちなみに、今回僕がご紹介するiPhoneケースはこちら! iFace のDisneyシリーズ(iPhone6/6s)です! 今回新たに入荷したゆる〜い感じで描かれたキャラクターデザインのトイストーリーとモンスターズインクは可愛くてとても好評! 僕も気に入っています。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ちなみに商品は、店内入口すぐのiPhone6/6sシリーズのケースが置いてあるところにあります。通りかかった際はぜひ! サンプルもありますのでお手に取ってご覧ください。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

佐々木翔(通称かっけちゃん)

 1995年生まれの21歳若き青年。最近SHOWCASE札幌に新たに加わった新人。趣味はマジック、クライミング、ビールを飲みながらスポーツ観戦。前職はマジシャン。好きな食べ物はラーメン。山岡家が大好きでありサービス券をひたすら集めている。嫌いな食べ物はネギ。ラーメンを頼む際は「ネギ抜きで……」と必ず伝えるほど。田舎生まれ田舎育ちであり人混みが苦手。静かで景色の良いところが大好き。1人行動に慣れており、どこへでも1人で行こうとする。そして統括店長の東野さんとは札幌すすきのにあるBarで出会い、仲良くなり「うちで働く?」と声をかけられ今に至る。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年