札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「筋肉兄貴 対 ゾンビ」SHOWCASE

» 2016年09月02日 21時38分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 デーデン、デーデン、デーデーデーデーデデデデデデデ……ドーン!!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 どうも、あの有名な映画【ジョーズ】のBGMと共に登場! SHOWCASE札幌ル・トロワ店 スタッフの【ぴっぴ】こと種田です! というわけで、冒頭から失礼しました(笑)。それにしても最近暑いんですよ(前回に引き続き)。夏ですからね、当たり前なんですけど。

 どうにかして涼しく……! と思った結果がこれでした。なお、本人はとっても涼しくなって満足しています。ちなみに、この写真は【MSQRD(マスカレード)】というアプリで撮った写真です!「暇つぶしブログ」ではもうおなじみの【SNOW】みたいな感じで、カメラで顔を撮影して遊ぶアプリです! ※某有名ハリウッド俳優にだってなれちゃうかも?

 気になった方は、こちらからどうぞ!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 さて、話が脱線してしまいましたが、早速行ってみましょう。【ぴっぴの筋肉シリーズ】そろそろネタ切れなんじゃないの? と思ったそこのアナタ……。マッチョフリークの私を甘く見てはいけません。まだまだストックご用意してございます。じゃん!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【筋肉兄貴 対 ゾンビ】

 毎度、おなじみのマッチョさんですね。今回もすてきな筋肉ですね。舞台は街中のようです。こんな状況でゾンビとパンツ一丁で闘うなんで、どういう神経しているんでしょうか。まぁ、そんなところも好きなんですけd(略

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ▲をタップすると、ゲームの説明が表示されます。「近づいてくるゾンビの色のボタンをタップ!」とあり、表示の下に【青】【黄】【赤】の3色のボタンをタップして倒していくようです。

【とにかくやってみた】

 ゲームスタート!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 早速ゾンビたちが近づいて来ました! 背景が赤になり、【赤ゾンビ】がやってきました。デュクシ! お、倒せた! と、赤ゾンビを倒してすぐ、何やら背後から青い光が……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 【青ゾンビ】キター! すかさず【青】のボタンをタップして撃退します。次は黄色い光……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 【黄ゾンビ】登場! 近づいてくる前にちゃんと色でアピールしてくるあたり、ゾンビさんたち相当かまってちゃんですね。かわいい奴め。

 とか言っている間に、ゾンビの餌食にされました☆ 倒れた瞬間、マッチョさんからオーラみたいいなのが出て、ゾンビ化されてしまいました。最強のゾンビマッチョさんの出来上がりです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

※ちなみに、時々バグ(?)で【空飛ぶゾンビ】が見れるかもしれません(笑)。ひとまず私の記録は……22体でした!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【初絡みタイムスタート】

 と、すぐ隣で暇そうに溶けてるかっけちゃんを発見したので、マッチョさんと初絡みしてもらうことにしました。

ぴ「かっけちゃん!マッチョさんやって!」

か「ウワサには聞いていましたけど、ほんとにマッチョ好きなんですね。気持ちわr……」

ぴ「やって」

か「……はい」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

か「うわぁ……ゴリゴリのマッチョさんじゃないっすか。ウワサには聞いていましたけど、ほんと気持ちわr……(2回目)」

か「あれ、意外と面白いかも……」

か「ぐふふ……」

 さっきまでマッチョさんに対してあれほどの嫌悪感を持っていたハズなのに、かっけちゃんが笑顔になっておる……。これはもしや、マッチョさんの良さが分かってもらえたのでは?

ぴ「どう? マッチョさんすてじゃない?」

か「いや、ゲームは面白かったですけど、やっぱりマッチョさんはちょっと……」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ふぅ〜〜ん、そっかぁ。べ、別にショックなんかじゃないし! 好きなものは人それぞれ違うからしょうがないし! さ、気を取り直して仕事仕事。

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 筋肉兄貴 対 ゾンビ
スタッフ評価 ★★★★☆
一言コメント 操作はものすごくカンタンですが、攻撃するタイミングが少しでもズレるとゲームオーバーになってしまったり、だんだんゾンビたちが不意打ちで現れたり……と、意外と難しいです。燃えます(笑)。
ダウンロード iOSAndroid

 今回オススメするiPhoneケースはこちら! Ikins(アイキンス)の天然貝のケース! 付けるだけで、オシャレ度がぐーんとアップします!!!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

本日のアプリ紹介者

種田 麻菜美(通称ぴっぴ)

1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。生粋のどさんこ。音楽とファッションが好き。キリンが好き。とにかく楽しいことが大好き。マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月18日 更新
  1. 「ポケモンGO」大幅アップデート より自分に近いスタイル変更、現実世界を反映したビジュアルなど (2024年04月16日)
  2. ソフトバンク版iPhone 15 Pro、Pixel 8 Proの一部容量が実質24円 1年で買い替える人向け「新トクするサポート(プレミアム)」の内訳とは (2024年04月17日)
  3. 縦折りスマートフォン6機種のスペックを比較する サイズ/カメラ/価格の違いは? (2024年04月17日)
  4. Back Marketの「リファービッシュ製品」が中古と違うワケ 売れ筋はiPhone 13、バッテリー“100%保証”の計画も (2024年04月17日)
  5. 「なめてんの?」前澤友作さん、Metaの“他責的声明”に激怒 著名人なりすまし広告問題で (2024年04月17日)
  6. HMDとハイネケン、透明で“退屈な”折りたたみ携帯を発表 (2024年04月17日)
  7. ソフトバンク、「新トクするサポート(プレミアム)」を4月18日に開始 対象機種は? 現行プログラムとの違いは? (2024年04月16日)
  8. バッファロー製Wi-Fiルーターに脆弱性 対象機種は今すぐファームウェア更新を (2024年04月17日)
  9. ガストの「テーブル決済」をPayPayで試してみた 便利だけど思わぬワナも (2024年04月14日)
  10. 「改正NTT法」が国会で成立 KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルが「強い懸念」表明 (2024年04月17日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年