札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「ZOMBIES CHASING ME」SHOWCASE

» 2016年09月13日 11時18分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 てんちょこと、東野です。相変わらず東京はめちゃ暑いです。本気で具合が悪いです。札幌はいい感じの気温だろうなぁ〜なんて思いながら本社でだらけています。エアコン最高。毎日エアコンをつけているせいか、お腹が毎日痛いけどね。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ちなみに本社のみなさんはこんな感じ。俺の目の前では皆こんなに仕事をしているのですよ。こんな暑いのに本当にご苦労さまですよ。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 俺なんかもうね、こんな感じです。本社に勤務するときは早く来ているので、眠くてしょうがないです。このままだと本気で寝そうになるので早速ゲームでもしようと思います。

【ZOMBIES CHASING ME】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ゾンビから逃げる競技らしいです。いろんな障害物をよけながらゴールを目指してただ走るゲームです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 こんな感じに後ろからゾンビがめちゃくちゃ追いかけてきます。やだなぁ〜怖いなぁ〜って言いながらゲームするとちょっと面白いです。なんかよく見ると、マインクラフトのゾンビが伸びた感じのゾンビですね。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 画面の右側をタップすると右に移動して、左側をタップすると左に移動します。回転するって書いてあるからどんな感じになるのかと期待したけど、移動するという意味だったみたいです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 あ……。障害物にぶつかると、盛大にこけてゾンビが襲ってくるかと思いきや、ゾンビも一緒にこけます。そして、画面外から隠れていたゾンビが襲ってきます。諦めずに再チャレンジしたいと思います。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 あぁ、おしい。あと少しでゴールなのに〜。めっちゃ踏まれてるしね。踏まれて強くなれ。うん。

 あ、1人で遊ぶのも飽きたし、誰かにやらせてみよ。目の前の方はさりげなく俺よりゲームクリアしそうだから……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

俺「ちょっとこれやってみてください」

K 「ん? なにこれ。これやればいいの?」

俺「そうです」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

K「どれ、ちょっと貸してみ。こんなん余裕ですよ」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

俺「どうすか? どうすか? 難しいしょ?」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

K「こんなくだらないことやってないで、早く仕事してもらっていいですか?」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

俺「ごめんなさい」

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 ZOMBIES CHASING ME
価格 無料
スタッフ評価 ★★★★☆
一言コメント ただただ走るゲーム。ゾンビに追われているのに余裕な表情で走っているのがシュール。カメラアングルが回転すると、左右感覚がバグってくるのがちょっとクセになる。
ダウンロード iOSAndroid

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

札幌店で店長してた人。今は秋葉原店の店長らしい(通称:てんちょ)

1985年生まれ。2001年からダンスやDJなどの音楽業界にかかわり、その後はWebデザインや製造業を経て、2014年にKODAWARIに入社。洋服がとにかく大好き。洋服を買いすぎて破産するのが特技。最近はK-POPのTWICEとGOT7にハマり中。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年