どういうことなの! おかしすぎる母の“面白LINE”3選

» 2016年10月01日 06時00分 公開
[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、思わずツッコまずにはいられない面白メッセージ3選を紹介します。

「天空のジュピター」 何かが惜しい母

 ある日、お母さんから「なんか、最近天空のジュピターの音楽にはまってる」というメッセージが来ました。天空のジュピターとは。よくよく聞いてみると、どうやら「天空の城ラピュタ」のことのようです。「はははは、またしでかしたか」とお母さんもおちゃめに切り返します。

親LINE1 ラピュタのことかな?

俺のカーチャンがこんなにカワイイわけがない

 今年の4月から社会人として働く息子に対して、「おはよう。寝不足だね。気を付けてね(^-^)」「頑張ってる姿が見れてうれしかったよ〜」「ジャケット姿も似合ってた」など、まるで彼女のような細やかな気遣いメッセージを送るお母さん。

 息子さんは、妹さんが代わりに書いたと思ったようで、「妹の代打?」と聞くと、「お母さんです〜汗」との返事。なんだ、このお母さんカワイイぞ……?

カーチャン かわいいカーチャン

野菜ジュースを大量に送る母

 新社会人になった息子の健康を心配して、野菜ジュースを送るというお母さん。「12.5センチ×10センチ×1.5センチのパックが90パック入りますか?」というメッセージが来ましたが、送りすぎじゃない?

野菜ジュース 送りすぎでは

LINE連載バナー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年