札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「筋肉兄貴の隕石破壊!」SHOWCASE

» 2016年10月14日 13時14分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 SHOWCASE札幌ル・トロワ店スタッフの【ぴっぴ】こと種田です! そろそろカキがおいしくなる季節ですね。……カキ……ビール…………ほくほく! さっさっ!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 さて、ほくほくしている種田が、とってもむさ苦しいアプリを見つけてまいりました。

 もう既にお察しの方もいらっしゃるかとは思いますが、一応ね、恒例のアレを……。

【ぴっぴの筋肉シリーズ!!!!】

 今回は、割と壮大なスケールでマッチョさんが頑張ってくれますので、こうご期待! それでは早速!

【筋肉兄貴の隕石破壊!】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 隕石(いんせき)墜落から地球を救うなんてSFすぎますね。いつも通り画面をタップすると、操作説明が。

 まず、空から隕石が降ってきますので、隕石の着地点を予想してマッチョさんを動かしてください。移動させたい方向を長押しすると、マッチョさんが動いてくれます。隕石の着地点ピッタリじゃないと、隕石直撃で地球が大変なことになるので、頑張ってくださいね。

 地球の未来はあなたの手に……☆

【画面の左右をタップして隕石の着地点に急げ!】

 まさかとは思いますが、体1つで迎え撃つ気じゃ……。

【地球を守ってみた】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 スタートと同時に、すぐに隕石が落下してきます。今立っている場所より、少し右側に落ちてきそうなので、画面の右側をタップし、スススーっとマッチョさんを隕石着地点に移動させて……

 おんどりゃあああああああ!!!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 見事に隕石を跳ね返しました! すご! 無事に1個、隕石墜落を阻止することができました! やったねマッチョさん☆

 ……と、喜んでいる暇もなく、NEXT隕石。早すぎませんか。……これも、おんどりゃー!と阻止!!!

 よしその調子だ! 頑張れマッチョさん!!! いや、大きさなんて関係ない! 地球を、みんなを守るために何度だって闘ってみせ…………。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ちゅどーーーん! 着地点をわずかに見誤って、マッチョさんのすぐ横に墜落してしまいました……。

【地球を守ってみた結果】

 ひとまず、私のスコアは3個! 全然地球を守れませんでした……。

 もはや守る気あんの? レベルのショボいスコアをたたき出しちゃったので、試しに隣で暇そうにしている、隕石来たらすぐ逃げそうな(←ひどいw)かっけちゃんにプレイしていただきました。やっぱり男性って、一度は憧れるじゃないですか? 地球守るの。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 というわけで、かっけちゃんに地球を守ってもらいましょう!

【かっけちゃんが地球を守ってみた】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

か「ふむふむ……。なるほど。意外と面白いかも……」

か「おっ、おっきいの来た(゚∀゚)」

 なんだか楽しそうにプレイしてくれて、とってもうれしいんですが、プレイ時間が私より長い……。明らかに記録が伸びているっぽい……まさか……

 よっしゃあああああああああああああああああああ!!!!

 いきなり立ち上がって歓喜しだしたので、ひとまず結果を見てみることに。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 結果:7個

 めちゃめちゃ地球守ってる……。悔しい。まだまだ日ごろの鍛錬が足りないということですね。己の肉体と精神をたたき直すべく、筋トレに励みながら今回は終わりたいと思います。

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 筋肉兄貴の隕石破壊!
スタッフの評価 ★★★☆☆
価格 無料
一言コメント シンプルですが、隕石を食い止めたときの爽快感がタマリマセン! 気付けば熱くなっちゃうこと間違いなし!!!!
ダウンロード iOSAndroid

 今回、私がご紹介するケースはこちら!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 PATCHWORKSの「LEVEL Prestige Edition」。米国軍事規格の落下テストをクリアした究極の衝撃吸収力に加え、100%天然のプレミアム牛革を使用した高級感のある仕上がりになっています。店内カウンターすぐ横にあります。サンプルもご用意していますので、お気軽にお試しください!

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

種田 麻菜美(=通称ぴっぴ)

 1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。最近、筋トレにハマっています。マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年