「僕はYouTuber」 自らデジカメを回す幼児

» 2016年10月15日 06時00分 公開
[ITmedia]

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。

 今回は20代女性からの投稿で、「僕はYouTuber」を投稿してくれました。

僕はYouTuber

 もうすぐ5歳になる息子は、YouTubeでおもちゃを紹介している動画を見るのが大好き。ある日、息子がデジカメで自ら動画を撮り始めました。

 その動画には、ひたすらレゴブロックを分解したり、おままごとで何かを作ったりする姿が。しゃべりの技術が向上すれば、YouTuberも夢じゃない?

子供
バナー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年