まとめ
» 2016年11月26日 06時00分 UPDATE

いろんなお姉さんが登場! 個性豊かな“姉LINE”3選

[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、個性豊かなお姉さんのメッセージ3選を紹介します。

僕は姉の召使い?

 女王様(?)な姉にいつもコキ使われてしまう僕。LINEでは、「ゴミ捨てしてね!」「5000円札3枚新札に変えといて!」など、命令が絶えません。そして、ついには「え? そんなことまでやらないといけないの?」というお願いまで。姉のとんでもないお願いとは。

姉 姉のお願い

打ち間違えがカワイイ

 いつも夕飯を食べ過ぎてしまう僕を注意する姉。ちょっと言い過ぎたかなと思って送ってきたLINEで打ち間違えが発生しました。「男の子だもんたん」「したかったたん」。「たん」とは何なのでしょうか。僕も乗っかって「大丈夫たん」と返してみました。

姉 かわいい打ち間違え

分かりやすい姉

 結婚した姉にお土産を届ける旨を伝えると、やたらとLINEで休みをアピールしてくるようになりました。お土産がもらえるとなると、これまでと違って露骨にスケジュールを調整してくれるので、なんとまぁ分かりやすい姉だなと、あきれるどころか感心してしまいました。

姉 分かりやすい姉

LINE連載バナー

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう