札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「きのこ大戦争」SHOWCASE

» 2016年12月03日 12時23分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 どうも!SHOWCASE札幌ル・トロワの【ぴっぴ】こと種田です! 北海道の一部の地域では初雪が降ったとか……もうすぐ冬ですよ。早いですね。そんな短すぎる秋を惜しみつつ、ダンディーなアプリをご紹介します!

 とある朝、いつものように暇なSHOWCASEル・トロワでは……

ぴっぴ おはようございます。

姉さん え、大丈夫? 今日早退する?

ぴっぴ どこも悪くないです! ダンディーに出勤してみただけです!

※SHOWCASE札幌店、現在スタッフ3人中2人が風邪菌に体内を蝕まれているため、マスク生活真っ最中でございます。

 さて、なぜ私がダンディーに出勤してきたかというと(昨日の夜、眠れない時に没頭していたゲームに影響を受けたのか)、今回紹介するアプリに関係しているんですね。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 それが、これ……。

 「きのこイチ ダンディーなやつ、決めようじゃねぇか!」

【きのこ大戦争】

 冒頭からインパクト大ですね。そんなに言うなら決めてもらおうじゃねぇか! てなわけで【出撃する】をポチっと。

 いざ、バトルスタート! の前に、まずは

【あそびかた】

 攻撃・回復・失敗・必殺のアイコンがランダムに並んだバーが出てきます。そのバーの上を、指がススス―っと左右に動いているので、選択したいアイコンを狙ってタイミング良く【ストップ!!】を押してください。

 なお、相手きのこも容赦なく攻撃してくるので、「ヤられる前にヤる」精神で臨んでくださいね。それでは、バトルスタート!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【きのこシェフとのダンディーな戦い】

 さぁ、ダンディーなシェフとの対決。貴様になんぞ調理されてたまるかあああああああ!!!! と、まずは先制攻撃! シャッ!!!

(※一度攻撃すると、青いゲージがたまるまで攻撃できません)

 あっという間にKO! ふん、口ほどにもなかったわ! ブハハハハハハ!!!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 そしてその後もシェフ達との戦いは続き、「いいワインが入ってますよ!」おじさんや「食後は何にします?」おじさん達を蹴散らし………。

 ついに!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【ボスきのこ登場!】

 いかにも! な演出でボス登場。「もちろん三ツ星☆」のせりふと表情がミスマッチすぎる……めっちゃ怒ってますやん……。ボスの怒りに負けじと攻撃をしかけますが、さすがボス。HPの減らないことったら。

「そういえば……!!」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ここで私気付いてしまったのです。そう、必殺技ヲマダ使ッテイナイ。必殺技はこの拳マークです。

 ☆説明ではなぜか【攻撃】になってますが、これが【必殺技】です。(必殺技を出すには、“おにく”が2個必要なので注意!)

※“おにく”については後ほどご説明いたします。

 タイミングを見計らって……えいっ!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【ダンディーショット!】

 必殺技出た! めっちゃダンディー(笑)。必殺技のかいもあり、ボス戦の結果は無事勝利。倒したボスは子分になってくれるみたいで、BIGきのこシェフさんが見事子分となりました。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【“おにく”って?】

 さて、先ほどお話に登場した“おにく”ってなんぞ? という方にご説明を。ステージ選択時や必殺技、アイテム使用時に使う、いわばコイン的なやつです。

 (キノコなのに何でお肉なんだろうか……ぼそぼそ)。“おにく”は自動で回復してくれるのでご安心ください。ボスきのこを倒したりすると、持てる“おにく”の数が増えるみたいですよ〜!

 あと、【アイテム】はバトル画面で使えます。使うといろいろ都合良い感じにできるみたいなので、困ったときにお使いください。

 そんなこんなで、今後のバトルにも癖が強いキャラが続々登場してきますw 癖の強さに負けじと頑張って戦い続けます……!

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 きのこ大戦争
料金 無料
スタッフの評価 ★★★☆☆
一言コメント とにかくきのこ達がとんでもなくダンディー☆ ダンディーなおじさま好きなら、ハマっちゃうこと間違いなし。
ダウンロード iOS

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【今回ご紹介するケースはこちら!】

 araree(アラリ―)のNeat Diary(ニート・ダイアリー)プレミアムコットンの暖かみと、スナップの本革のバランスがちょうど良く、程よい高級感です。これからの寒い季節にピッタリです。

 店頭のショーケース内に展示してありますので、通りかかった際はぜひチェックしてみてくださいね☆

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

種田 麻菜美(通称、ぴっぴ)

 1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。お気に入りきのこは、えのき。マッチョが好きですが、実はおじさまも好き。ミドル世代くらいまでなら全然ストライクゾーンです!笑


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年