まとめ
» 2017年01月01日 06時00分 UPDATE

これぞカーチャン! いつも全力な“母LINE”3選

[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、いつも全力な“母LINE”3選を紹介します。

涙が止まらない母

 家の洗濯機が壊れたので、母がリサイクルショップで3万円の洗濯機を買ってきました。ようやくたまった洗い物を洗えると思ったら、母がLINEで泣いています。なんと、新しい洗濯機も壊れていたようです。

泣く母 泣く母

独特なハッピーバースデー

 25歳の誕生日に、母からLINEが来ました。私が生まれた当時をしみじみ振り返る母。しかし、その後には「諭吉氏1名入金済み」という生々しいメッセージが。うれしいのはうれしいですが、身もふたもない表現なので、もう少しオブラートに包んでほしいなと思いました。

諭吉 生々しい発言

最大級の喜び

 おなかの中にいる赤ちゃんのエコー写真を、母にLINEで送りました。スタンプで喜びを表現する母。最近の若者はスタンプだけでやり取りすると聞きますが、まさか母もスタンプを使いこなしていたとは。

喜び 喜ぶ母

LINE連載バナー

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう