コラム
» 2017年02月21日 06時00分 UPDATE

ハガネールできたよー! ポケモンGOの「どうぐで進化」を試してみた

[ITmedia]
イワークの進化形、ハガネール

 Pokemon GOの金銀アップデートによって、80種類以上の新ポケモンが追加された。中でもゲットするハードルが高いのが、「どうぐ」を用いた特殊進化をするポケモンたちだ。進化に必要などうぐはポケストップからのドロップ率がかなり低く、全て集めるのは至難の業だ。

 進化に必要な道具は5種類あり、それぞれに進化させられるポケモンが異なる。また、「メタルコート」「おうじゃのしるし」「たいようのいし」が必要なポケモンは何種類かいて、1度使うとなくなってしまうので、図鑑コンプリートのためには2つ以上を手に入れなければならない。

 今回は、編集部でゲットした「メタルコート」を使って、イワークを「ハガネール」に進化させてみた。全ポケモン中でも屈指のサイズを誇るイワークとハガネールは、進化中でも頭だけはみだしてしまっているのが見どころ(?)だ。進化の様子を連続画像でお届けする。

 なお、メタルコートで進化するポケモンはもう1種類いる。ストライクから「ハッサム」への進化の様子は次の記事からどうぞ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう