まとめ
» 2017年03月01日 06時00分 UPDATE

自転車に乗ったら“あのポケモン”がついてきた【みんなのポケGO写真】

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 これまで紹介してきたポケモンたちをまとめてお届けしていきます。

ご飯の上にカラカラ

 食事中にポケモンが出現との知らせが届きました。AR機能をオンにして探してみると、ご飯の上にカラカラがいました。持っている骨でご飯をつついているように見えた息子には、「カラカラがお母さんのご飯を怖がってるみたい」と言われました。

(記事詳細:食べ物じゃないよ! ご飯によく合うカラカラ

飲食店でネズミ発生!?

 ポケモンGOのポケスポットにもなっている飲食店へ。レジの店員さんと話し「さっきネズミ(コラッタ)捕まえときました」と笑っていたところ、何も知らない奥の店員さんが神妙な面持ちでこちらへ。AR画像を見せて、笑い話となりました。

(記事詳細:えっネズミ!? コラッタの出現に動揺した飲食店の店員さん

ハロウィーンに後ろを振り返ったら……

 自転車で買い物に出かけ、近くのスーパーに駐輪したところ、ポケモンが出現したバイブが鳴りました。AR機能をオンにして探したところ、ゴーストが私の自転車の後部座席の手すりにつかまっていました。どこからついてきたのかな?

(記事詳細:怖いよ! ゴーストが自転車についてきた件

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう