第1世代ポケモンが出てきてもうれしかった頃【みんなのポケGO写真】

» 2017年03月03日 06時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 これまで紹介してきたポケモンたちをまとめてお届けしていきます。

すごく威嚇するネズミ

 家にいてもなかなかポケモンは出てくれなくて、たまたま起動した時に撮れたこれは、楽しい映りになった。キーボードの上ですごく威嚇するコラッタ。ただ、アプリで撮った画像の行き先が分からず、スクショで保存。

(記事詳細:キーボード上でめっちゃ威嚇するコラッタ

ポッポ、この指止まれ

 息子と散歩中、ポケモンが出現しました。そういえばAR機能を使って面白い写真が撮れるんだよと、息子とチャレンジしてみることに。指にとまったかわいいポッポの写真が撮れました。この一枚がきっかけで、家族でポケモン写真ブームが起きました。

(記事詳細:この指止まれ! 手乗りならぬ指乗りポッポ

すやすや

 家の中にいた時、ポケモンが出現したとの振動がありました。我が家ではAR機能を使ったポケモン手乗り写真がブームだったので、息子がチャレンジしたところ、ニョロモが手のひらですやすや眠っている写真が撮れました。

(記事詳細:ニョロモのねむる! 手のひらでねむり状態のニョロモを激写

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年