まとめ
» 2017年03月07日 06時00分 UPDATE

12月からたまに現れていたピンクの”アイツ”【みんなのポケGO写真】

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 これまで紹介してきたポケモンたちをまとめてお届けしていきます。

後光がまぶしいラッキー

 2016年も年の瀬。クリスマスがだんだんと近づいてくる中、イルミネーションで煌々(こうこう)と光る夜の街を一人で歩いていたらPokemon GO Plusからバイブレーションが。「またコラッタかな……」と思いつつも、一応確認のためスマホを開いてみたら、なんとラッキー!

 イルミネーションを背にするラッキーはなんだか神聖な感じでした。しかし、カメラの向きをちょっと変えてみたところ今度は背景がBarとなり、今度は酔っぱらったみたいに。いろんなストーリーが思い浮かぶラッキーでした。

(記事詳細:まさにラッキー! 12月に舞い降りた幸運

はじめて出会ってゲットだぜ!!

 ポケモンGOを始めてすぐ、ニャースが近くにいるという情報をゲット。急いで向かい画面を見ると現れた。アニメポケモンでは敵役だがどうしても憎めないニャース。猫だからか?なかなかすばしっこく、始めたばかりの初心者には捕まえるのが大変でしたが何とかゲットできました!!

(記事詳細:こいつはしゃべるのかな 初めてのニャースゲット

指をかじられちゃった?

 ポケモンGOのAR機能を使ったポケモン指乗り写真を撮ることがブームなわが家。イーブイが出た時、指に乗った写真を撮ろうと思ってスマホを構えたのですが、指乗りではなく指をかまれたような写真になってしまいました。

(記事詳細:イーブイのかみつく!? イーブイを指に乗せようと思ったら

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう