ニュース
» 2017年03月16日 06時00分 UPDATE

SIM通:2万円以下で購入できるオススメSIMフリースマホ3選

今回は本体価格が安いだけではなく、高スペックで実用性を兼ね備え、真の意味でコスパに優れた、おすすめのSIMフリースマホを3機種取り上げてご紹介します。いずれも税別2万円以下で購入できます。

[SIM通]
SIM通

 「格安スマホ=安かろう悪かろう」のイメージがひとり歩きしかねないので、今回は本体価格が安いだけではなく、高スペックで実用性を兼ね備え、真の意味でコストパフォーマンスに優れた、おすすめのSIMフリースマホを3機種取り上げてご紹介します。いずれも税別2万円以下で購入できます。

2万円以下で購入できるオススメSIMフリースマホ3選

HTC Desire 626

HTC Desire 626

 まずは「HTC Desire 626」。発売から約1年以上が経過し、家電量販店の販売価格は18,000円台とお手頃価格なのが魅力。2GBのRAMと16GBのストレージを搭載し、microSDカードスロットもあります。やさしい印象のデザインは女性にもピッタリ。デュアルスピーカーを搭載し、格安スマホとしては非常にクリアなサウンドを楽しめます。スローモーションやHDR撮影にも対応するカメラは幅広いシーンで活躍。大手キャリア向けに端末を提供しているHTCとあって、ユーザーインターフェースやテーマの変更など、ユーザーを意識したキメの細かいサービスを多数搭載しています。

ZenFone 3 Max

ZenFone 3 Max

 「ZenFone 3 Max」はバッテリー切れに悩まさせれたくない方にオススメです。ポイントは4,100mAhの大容量バッテリーを搭載し、他の端末を充電できるモバイルバッテリーとしても活用できるユニークな機能を備えていること。ASUSでは最大約30日間の待ち受けが可能であるとうたっており、長時間使用できるスマホです。2GBのRAMと16GBのストレージを搭載。SIMカードは2枚挿入できますが、デュアルSIM・デュアルスタンバイ(DSDS)には非対応。標準インストールされている日本語入力システム「ATOK」のおかげで、スラスラと日本語を打て、SNSへの投稿やブログで長文を入力する時に便利です。2017年1月に発売となったばかりの新機種。価格は19,800円です。

gooのスマホ g07

gooのスマホ g07

 2016年12月に発売された新機種が「gooのスマホ g07」です。特長は19,800円という低価格ながら3GBのRAMと32GBのストレージ、さらには2枚のSIMカードを使い分けられるDSDSに対応して、業界を驚かせました。5.5インチのフルHD液晶ディスプレイや、厚みがわずか7.9mmとスリムなボディもうれしい。Android 7.0へのアップデート保証もあり、最新のOSで使うことができます。まさにコスパにすぐれた最高の1台と言えるのではないでしょうか。低価格でもスペックを妥協したくない、よくばりなあなたにオススメです!

 さまざまな機種があるSIMフリースマホですが、2万円以下でも他に負けない特長があったり、じゅうぶんなスペックを備えていたりする機種があるのです。あなたがいだいている格安スマホへのイメージが、この記事をきっかけで少しでもプラスに傾いたなら幸いです。

(文・アスカ)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) 2017 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう