栄冠は誰の手に? 「カーチャンからの変なLINE」最強決定戦(2/2 ページ)

» 2017年03月16日 06時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

5位:LINEで足を自撮りする父

LINE 足を自撮りする父

 お父さんからLINEで自撮り画像が送られてくることはあっても、「足の自撮り」を送る人はなかなかいないのではないでしょうか。しかも、指と指の間を開いたり、つま先をピンと伸ばしたり、なかなか奔放な写真です。この足の写真の正体は……? 実はお父さん視点の注目ポイントがあったのです。

4位:LINEスタンプへの愛情が止まらない母

LINE なかなかうまい

 LINEトークに欠かせない存在のスタンプ。「なんとなく日々使っているスタンプのイラストを描きたくなっちゃう」というお母さんの気持ちは分からなくもありません。しかも、そのイラストがなかなか似ています。そして、母の試みはとどまることを知らず、ついにはLINEスタンプの「実写版」を再現してしまうまでに。

3位:娘のクラスメートの昼食がすごかった

LINE 豪華な(?)昼食

 中高生時代のランチタイムというのは、仲間との団らんを過ごす楽しいひととき。給食、お弁当、学食と、何を食べるかは学校によってさまざまですが、「ホットプレートと焼き肉を持参」してくる猛者に出会ったことはなかなかありません。案の定、先生にホットプレートを没収されてしまった、とある男子生徒。こんな何気ない(?)学校生活の風景もLINEで共有できる時代になりました。

2位:さりげなくやばい母のLINE

LINE ちょっと多くないですか?

 1人暮らしを始める息子の健康を心配し、「冷凍の野菜ジュースを送りたい」と申し出る母。そこまではごく普通の親子のやり取りです。しかし、その量が尋常ではありませんでした。

 「12.5センチ×10センチ×1.5センチのパックが90パック入りますか?」とさりげなく送ってきましたが、ちょっと多すぎやしませんか?

1位:「めまいするw」 母から来た斜め上の反応

めまい めまいする……?

 最も読まれた記事は、お気に入りのギターの写真をお母さんに送ったときの反応を紹介したものでした。ちょっと遠目から斜めに撮ったところ、「写真を斜めに撮るのはシャレのためか?」「めまいするwww」という予想外の返事が。

 LINEやスマホに慣れ、「草(w)」を生やすことまで覚えた母も面白いですが、この返事は本人も予想できなかった様子。「今でもたまに草を生やしてきますが、タイミングが何か違うかなと思います」というコメントも残しています。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年