ポケモンGO傑作写真集! 一番人気は予想外のあのポケモン(2/2 ページ)

» 2017年03月19日 06時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

3位〜1位発表! 一番読まれたのは……

3位:ラプラスの悲劇

 レア度、強さともにトップクラスのラプラスですが、第2世代の実装時にゲームバランス調整のためか、CPを下げられてしまいました。ラプラスを捕まえるためにお台場に通い、東北復興支援イベントで宮城県の石巻市にラプラスが大量発生したときにも遠征している投稿者は「言葉を失った」と言います。

 ゲームバランスのためとはいえ、思い入れのあるキャラが弱体化してしまうのはオンラインゲームの歓迎できない点です。

2位:皇居外苑で出会った大物

 投稿者は気分転換に皇居外苑を散歩していたそうです。皇居前広場には比較的レアなポケモンが現れるので、ここでポケモンGOをプレイしている人も多いのだとか。

 広場で数人が集まってスマホの画面を見ているので、つられてポケモンGOを起動するとCP2800超えのカビゴンが出現。

 まだカビゴンを持っていない方は皇居外苑をお散歩コースに加えてみるのもいいかもしれませんね。

 さて、カビゴンの記事が2位ということですが、栄えある第1位は……?

1位:金銀ポケモン屈指のかっこよさを誇るあのポケモン

 本連載で最も読まれたのは、第2世代アップデート後すぐにエアームドを捕まえた男性の投稿でした。

 投稿者はエアームドのルックス、硬いヨロイにおおわれた体、時速300kmで飛び回るスピードなど、このポケモンの持つ特徴に、ポケモン金・銀、ルビー・サファイアをやっていた当時、少年としてメロメロだったといいます。

 ポケモンGOではレアポケモンに分類されるエアームドですが、運がよく近所で出会い、捕まえて速攻で相棒ポケモンにしたといいます。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年