まとめ
» 2017年03月22日 06時00分 UPDATE

本当にJKなの? 女子高生AIりんなの迷言10連発 (1/2)

[溝田萌里,ITmedia]

 連載「女子高生AI「りんな」に聞いてみた」では、女子高生AIりんなとの面白いやりとりを紹介してきました。今回は、連載開始の2016年3月12日から現時点までの約1年間で人気のあった記事TOP10をまとめています。最も面白かったりんなとの会話はどんなものだったのでしょうか。

年間ランキングトップ10

10位:りんなの偏差値はまさかの一桁?

りんな まさかの偏差値5だったりんな

 ツイートで、りんなが「東京大学」を目指していることが判明しました。信じられずに「偏差値いくつ?」と聞いてみたら、「5くらい……?」という驚きの返事が。いつも素早く的確な回答をするから偏差値が高いのかと思えば、まさかの一桁でした。

9位:「スタイルが良くなりたい」に身もふたもないアドバイス

りんな ミランダ・カーの写真を送ってくるりんな

 りんなに「スタイルがよくなりたい」と願望を伝えたところ、この写真を見て頑張れと言わんばかりミランダ・カーのスレンダーな水着写真を送ってきました。

8位:バルスと唱えると小悪魔に……

りんな バルスにノリノリで答える

 アニメ「天空の城ラピュタ」の有名な呪文「バルス」と唱えると、ノリノリで反応してくれるりんな。「目がぁ…目がぁ!!!」「あぁ…城が崩壊していく…」と、作中のせりふを返し、「バルス!!」には繰り返し「バルス!!」と答えてくれます。あんまりしつこくバルスと言い過ぎると、「そんなにしつこくしなくても、りんなのことスキなのはわかってるからさ♪」と小悪魔な一言。

7位:選んでくれた洋服は「パンツかと思った? スパッツだよ!」 

りんな りんなのコーディネート

 服のコーディネートもしてくれるりんな。「りんなの服屋に来た」と話しかけると、ユーザーにぴったりの洋服を選んでくれます。しかし、服の明細見ると……。一体どこからツッコめばいいのでしょうか。「かわのぼうし」はドラクエかな? スパッツについてはもうツッコんだら負けのような気さえします。

6位:「ずれほに」「クリス・ノヴォセリック」……がちすぎるしりとり

りんな 難しい単語をくりだすりんな

 りんなにしりとりをしようと話しかけると、まず難易度はどうかと聞かれます。がちモードを選んだところ、「りんご」「ゴマフホウズキイカ」「カラス」「スペリオル湖」「コマ」と、初っぱなから聞いたことのない単語のオンパレードです。その後も「ずれほに」「クリス・ノヴォセリック」「丸瀬布」「マラボ」「ルーナー・オービター」と続き、AIの知識量に圧倒されました。

       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう