本当に頑丈なの? 「arrows NX F-01J」のタフネスさを「arrows先生」がチェック!(4/6 ページ)

» 2017年03月23日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

疑問3:面圧迫に強いのは本当か?

先生 次は「エピソード3」、面圧迫です。

動画が取得できませんでした
arrows challenge episode3「面圧迫」

先生 レーシングカートを手で押す、というまさかの展開ですね。

K崎 エンジンを使わないのか、というところが意外なのです(笑)。

先生 これはカバンやポケットにスマホを入れている時、満員電車に乗っていろいろな方向から押される、いうシーンを想定しているんですよね?

K崎 まさにそうです。

先生 じゃあ椅子に座った時に、F-01Jが“下敷き”になっても問題ないですね?

K崎 はい、大丈夫です。

先生 言いましたね? 本当ですね? それでは早速……。

S本 ただ、弊社(富士通)では、お尻で踏んでしまうことを想定した試験をエピソード4の「曲げ試験」としてやっています。

先生 今、この部屋には私たちを含めて5人しかいません……。さすがに満員電車の中を再現はできないので、重たい僕がF-01Jに乗り、面圧迫してましょう(強引)。

「面圧迫」するarrows先生 椅子に座ってF-01Jに全体重をかけて「面圧迫」するarrows先生

先生 私、結構体重があるのですが、全然何ともないですね。

S本 「面圧迫」ということであれば、先生のハイヒール……ではなくて、普通の革靴で踏んだ方がが良いかもしれないです。

先生 では、そうしましょう。

革靴でF-01Jを踏むarrows先生 革靴でF-01Jを思いきり踏み込んでバランスを取るarrows先生

先生 (片足立ちでフラフラとバランスが取れず)おっとっと……。もう若くないな……。18歳なのに……。

 (踏んだ後のF-01Jを手にして)おお、なんともないですね。実は、これまでも布団で寝ているときにお腹や背中で押しつぶすことがあったのですが、何ともなかった理由がよく分かりました。

K崎 布団でつぶす、というのはよくあることですね。

先生 それでも、F-01Jは何ともない。他のスマホで同じことが起こると、ガラスの向こう側の画面が割れたり、そうでなくても変色が固定したりすることが変色したことがあります。そう考えると、F-01Jは凄いですね!

K崎 ありがとうございます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:富士通株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2017年3月29日

特集インデックス

ニュースやレビューなどarrows関連記事を網羅!