本当に頑丈なの? 「arrows NX F-01J」のタフネスさを「arrows先生」がチェック!(5/6 ページ)

» 2017年03月23日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

疑問4:曲げに強いのは本当か?

先生 先ほどもちょっと話題になった、最後の「曲げ試験」の動画を確認してみましょう。

動画が取得できませんでした
arrows challenge episode4「曲げ」

先生 うーむ。これはさすがに再現が難しいですね……。

K崎 動画ではF-01Jにエクストリーム研究員がぶら下がっていますからね……。

先生 仕方がないので、膝を使って曲げてみようかと。

K崎・S本  それは……!(と言いつつも止めない)

K崎 曲がっちゃうかな……?

S本 いや、大丈夫です!

先生 では、やってみましょう。

注意!(3度目)

 この記事でarrows先生が身体を張ってやっている実験は、記事上の演出で、arrows先生が自らの責任のもと行っています。実際の製品の性能を保証するものではありませんのでご了承ください。

 絶対にマネしないでください!


必死に折り曲げようとするarrows先生 「フォォォォォ」と奇声を上げつつ必死にF-01Jを折り曲げようとするarrows先生

 膝に当てF-01Jを折ろうとするarrows先生。「フゥゥゥゥ!!!!」との声が漏れ、怒気が溢れるほどの力を込める。

先生 ……曲がらない!!

K崎 曲がりませんね。

先生 いやぁ、これは頑丈ですね。素直にすごい。

K崎 さすがにここまで日常生活でやることはないですけどね。

先生 それでも、日常でこそいろいろな事態がありますから。これだけ頑丈なら安心ですよ。

K崎 ありがとうございます。

先生 あ、そうでした。それと……。

arrows先生も満足……? arrows NX F-01Jの頑丈さに満足のarrows先生だが、何かたくらんだ顔をしている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:富士通株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2017年3月29日

特集インデックス

ニュースやレビューなどarrows関連記事を網羅!