連載
» 2017年04月04日 14時00分 UPDATE

新御三家で最レアのバクフーンに出会えた午後【みんなのポケGO写真】

[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代女性からの投稿で、「新御三家で最レアのバクフーンに出会えた午後」です。

新御三家で最レアのバクフーンに出会えた午後

 なぜかポケモンGOでは、御三家で「ほのおタイプ」だけがレア枠になっているようで、初代のヒトカゲも、金銀世代のヒノアラシも野生ではなかなか出会えません。くさタイプのチコリータや、みずタイプのワニノコは十分な数のアメがたまりましたが、ヒノアラシが全然いないのは謎です。最終進化後のバクフーンまで先は長そうです。

 ……などと思っていたら、なんと野生のバクフーンが現れてくれました! バクフーンは首の周りからエリマキトカゲみたいに炎が噴き出し、そのビジュアルがかっこいいポケモンです。ただ、野生で現れたバクフーンはぴょんぴょん跳びはねたり、突進したりするだけで、そのりりしい姿を見られませんでした。炎を噴き出さない姿はちょっと地味で、イタチみたい。野生のヒノアラシも炎を出さないからイマイチなんですよね。

 その辺は残念だったのですが、ずりのみとハイパーボールで無事にゲットできて、金銀御三家の図鑑が埋まったのでラッキーでした。今はさらにレアなメリープのアメを少しずつ集めていますが、最終進化後のデンリュウ、現れてくれないかなあ。

バクフーン
バクフーン
バクフーン
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

金コイキング

ゲットしたい! 金のコイキング


アンノーン

最高にレアなアンノーン


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう