ある意味レア? 世にも不思議な逆さまポケモン発見【みんなのポケGO写真】

» 2017年04月20日 07時00分 公開
[ITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は20代女性からの投稿で、「フシギな逆さまポケモンをパシャリ」です。

フシギな逆さまポケモンをパシャリ

 池のほとりで、みんな大好きフシギダネに出会いました。向こう岸には桜が残っていて、いい感じの風景なので、写真を撮ってみようとARモードをオン。すると、なぜだかフシギダネが逆さまになって現れました。不思議なことってあるものです。

 原因はスマホのセンサーの誤作動とかだと思うのですが、逆さまになったフシギダネが木の枝にギュッとつかまり、落ちないように踏ん張っている姿はとてもほほ笑ましく、そのままパシャリ。逆さまなので、ジャンプした瞬間を狙うと、木から落っこちて「ヤバっ!」と思っているような顔が撮れてめちゃかわです。

 御三家ポケモンのくさタイプでは、新しく出てくるようになったチコリータもラブリーですが、やっぱり初代のフシギダネにはかないませんね。

フシギダネ
フシギダネ
フシギダネ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

金コイキング

ゲットしたい! 金のコイキング


アンノーン

最高にレアなアンノーン


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年