とってもキレイ! Meituの「MakeupPlus」でお手軽メイクアップ荻窪圭のiPhoneカメラ講座(2/2 ページ)

» 2017年09月25日 19時30分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2       

マニュアル処理も試してみる

 個々のパーツをどのように処理してるかも気になるので、別の写真でマニュアル処理を試してみる。

 まず、何の処理もしてない元の写真がこれ。

元の写真 加工前の元の写真

 ここに美肌処理をかける。すると顔が明るくなり肌が滑らかになる。

美肌処理 美肌処理をしてみる

 これをベースに、髪の色を変えたり、カラコンをつけたりするのだ。二重にしたりファンデーションやリップの色を変えたりと細かく指定できるのであれこれやってみた。

髪の毛の色を変える 髪の色を変えてみた。やりすぎると不自然になるので注意
カラコンを着けてみる カラーコンタクトレンズを着けてみる。目元の雰囲気を変えるのに良い

 いやあ派手になりましたな。カラコンや目元の処理がけっこう効いている。

 結果がこちら。

結果 マニュアル処理を施した結果

 いろいろメイクを見ていたら、「Cyber」なんてカラコンがあったので、ちょっと70年代の宇宙SFっぽい感じにしてみた。髪は紫である(「謎の円盤UFO」のイメージで)。

Cyberなコンタクト 「Cyber」というカラコンを着けてみた

 いやあ面白い。予想以上にメイクアップのクオリティが高くてびっくり。もうちょっとお遊びレベルかと思っておりました、すみません。

 まあ最後のはお遊びなのだけど、背景や周囲とのバランスを気をつけながらほどこせば、けっこうリアルに使えそう。プロフィール写真にもぜひ。老若男女問わず、ぜひ。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年