格安SIM「OCN モバイル ONE」が安心できる10の理由(3/3 ページ)

» 2017年10月03日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2|3       

7:持ち込み端末でもOK! 故障したスマホの修理費をサポート

 格安SIMに限らず、スマートフォンを使う上で不安なのが「壊れたときにどうしよう……」では?

 OCN モバイル ONEでは、月額500円で、5万円まで補償してくれる「あんしん補償」を提供している。うっかり端末を落として画面が割れてしまった、壊してしまった、水に落としてしまった、という事態が起きても、あんしん補償に入っていれば修理や交換で対応してくれる。

 契約期間中なら、セット販売していない端末でも補償してもらえるのもうれしいポイントだ。例えばOCN モバイル ONEの音声対応SIMのみを契約して、(セット販売していない)iPhoneで使う場合。OCNの契約中なら、そのiPhoneが故障しても補償してくれる。

OCN モバイル ONE iPhoneを含むスマホが故障したときに5万円まで補償してくれる

8:スマホをより便利に使える「あんしんモバイルパック」

 「使い方で困ったときに教えてもらえる人がいない……」「スマホはウイルスに弱いのでは……」といった心配も、OCN モバイル ONEなら無用だ。スマホの設定をサポートしてくれる「OCN プレミアムサポート for スマートフォン」、ウイルス対策ソフト「マイセキュア」、さらにオンラインストレージ「マイポケット」の3つのサービスをまとめた「あんしんモバイルパック」が提供されている。利用料は月額640円。

OCN モバイル ONE 3つのサービスを月額640円で利用できる「あんしんモバイルパック」

 OCN プレミアムサポート for スマートフォンは、端末の初期設定や操作方法について、専任スタッフが電話や遠隔操作でサポート。マイセキュアは、ウイルスや偽装サイト、不正アプリなどから端末を守ってくれる。マイポケットは128GBの大容量ストレージで、写真などをインターネット上に安全に保管しておける。ウイルスが怖い、ストレージが足りないという、スマホでありがちな「困った」を解決してくれる。

9:困ったらLINEでも相談できる

 サポートに電話をかけたいけど、なかなかつながらないし、時間がかかるという不満もよく聞く。そんなときは、OCN モバイル ONEのLINE公式アカウントが便利だ。この公式アカウントでは、AIエンジン「COTOHA」を利用した24時間365日対応のチャットbotが、格安SIMやOCN モバイル ONEに関する質問に答えてくれる。困ったとき、質問したいときは夜中でも対応してくれるのがうれしい。

OCN モバイル ONEOCN モバイル ONE LINEでNTTコミュニケーションズと友だちになると、格安SIMやOCN モバイル ONEについて、LINE上で質問ができる。スマホの利用状況からOCN モバイル ONEの最適なプランを診断してもらうことも可能

10:NTTグループのブランド信頼性

 OCN モバイル ONEは、サービスブランドの信頼性No.1(※)を獲得した。さまざまな事業者が格安SIMを提供しているが、NTTグループのサービスということに安心感を覚えるようだ。

※MMD研究所「2017年9月格安SIMサービスの満足度調査」(2017年9月26日発表)より

 OCNはISPとしては21年目、MVNO事業のOCN モバイル ONEは2013年4月から提供を開始しており、格安SIMの黎明(れいめい)期から業界を盛り上げてきた老舗だ。さまざまな厳しい経験を経て安定した通信を提供。複数の格安SIMを使っているようなマニアックなユーザーからも、その品質や安定性は高く評価されており、MVNOの市場シェアでは常にトップ3内に位置している。信頼性1位の評価は、こうした実績の表れだろう。

 格安SIMはITリテラシーの高い人が使うものというイメージが根強くあるが、ユーザーの声を取り込み、大手キャリアに匹敵するサービスやサポートを提供していることがお分かりいただけると思う。特にOCN モバイル ONEはユーザーからの高い信頼を得ている安心のブランド。格安SIMに不安を覚えている人にこそオススメしたい。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:NTTコミュニケーションズ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2017年10月31日