「BIC SIM」有楽町店がリニューアル お得なキャンペーンと店舗のメリットを解説(3/3 ページ)

» 2018年11月16日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2|3       

端末購入時、店頭での支払い金額を軽減できる「アシストオプション」

 格安SIMの契約と同時にスマホを購入することもできる。ビックカメラ有楽町店ではSIMロックフリースマホとセットで使えるAndroidスマホを各種そろえており、予算や使い方に合わせた機種の提案が行える。

BIC SIM BIC SIMの売り場には、さまざまなSIMロックフリースマホも販売されている

 多くの場合、今まで使っているスマホを格安SIMで使うことができるが、格安SIMへの切り替えを機にスマホも新調するなら、「SIMロックフリースマホ」を選ぶのがオススメだ。SIMロックフリースマホは携帯電話契約なしでも購入できる。価格帯も幅広く、安ければ1万円台から購入できる。

 大手キャリアのショップではスマホの価格を「実質0円」と案内することがある。これは「スマホの価格が0円になる」という意味ではなく、「“分割支払い額”から“割引相当額”を引くと0円になる」という内容で、実際には料金に上乗せして機種代金を払うことになる。

 大手キャリアでの買い方に慣れていると、購入時に機種代金3万円の支払いが必要となる格安スマホを「高い」と思うことがあるかもしれない。

 BIC SIMにはこの「最初の負担」を軽減するサービスとして「IIJmioアシストオプション」が用意されている。アシストオプションは、契約時に購入したスマホの代金の支払いを12回または24回で月々のオプション料金として支払いができる制度。スマホの販売価格自体は変わらないが、最初に払う金額と毎月支払う金額のバランスを、購入者が選べるのがポイントだ。

 例えば3万4000円のスマホを購入する場合、最初に1万円を支払って、残りの2万4000円は24回払い(1000円×24)にして、毎月の通信料金と一緒に支払う、といった使い方ができる。

BIC SIM 「IIJmioアシストオプション」は、BIC SIM限定のオプションサービス。端末購入時に支払った金額の差額を、12回または24回の月々のオプション料金として支払える

 毎月の支払いにまわす金額は500円〜3000円の間で選択でき、高額なSIMロックフリースマホも初期費用を抑えて購入できる。

カウンターでの手続きは約10分〜20分程度「店舗受け取りサービス」も

 「格安SIMの契約はネット注文でも問題ないが、SIMカードの受け取りが面倒」という人には、「BIC SIM ネットで契約 店舗受け取りサービス」を紹介したい。

 店舗受け取りサービスでは、事前にインターネットでBIC SIMを注文して、SIMカードの開通後に店舗で受け取れるサービスだ。

 ネットからオンライン申し込みし、本人確認完了後にネットでの受け取り日時・受け取り店舗・申し込み時間(※1)が当日9時〜14時であれば、店舗で受け取る時間が当日18時〜20時の間で指定できるため、最短で申し込みから4時間後以降に受け取ることができる。店舗での手続きは10分から20分ほどで済む。

BIC SIM
※1:申し込み時間……本人確認完了後に、受け取り日時・受け取り店舗の登録が完了した時間。
【注意事項】
※本人確認完了日から1週間以内に受け取り店舗と受け取り時間を選択してください。 ただし、MNP転入の場合MNP予約番号の有効期限の前々日までに受け取りいただく必要があります。
※お申し込み時にはMNP予約番号の有効期間が7日以上残っている必要があります。
※MNP(乗り換え)の場合はSIMお渡し後、お客さま自身でオンデマンド開通センターへ電話して開通していただく必要があります。オンデマンド開通センター/営業時間:年中無休 9:00-19:00
※ オンデマンド開通センターに連絡して、何かエラーが発生した場合は、お客さま窓口IIJサポートセンターにお問い合わせください。
※店舗受け取り可能時間は店舗の営業時間に準じます。
※混雑状況によりSIMカードのお渡しにお時間をいただく場合があります。
※毎月末日は受け取りできません。

 あらかじめネットで契約しておくことで、店舗での受け取り時間を大幅に短縮できるので、受け取りに時間をかけたくない人にはオススメだ。

 ビックカメラの格安SIMカウンターでは、契約を検討している人に対して、料金相談を無料で行っている。格安SIMのプラン選びが難しいと思ったら、まずは格安SIMカウンターに赴いて料金相談をしてみてはいかがだろうか。

※税抜表記の記載のない金額は全て税抜で表記しています。


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社インターネットイニシアティブ
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2018年12月14日

関連リンク