KDDIと沖縄セルラー電話は、5月20日から22日にかけて、サービス向上を目的としたシステムメンテナンスを実施する。これに伴い、一部時間帯を除き、auショップを含むau取扱店、My au(Web窓口)やお客さまセンター(電話窓口)の受付業務を休止する。休止時間中も、au回線の緊急停止・解除、au WALLET プリペイドカードとau PAYの一時停止・解除は受け付ける。
システムメンテナンスを実施する日時は以下の通り。
具体的な窓口・サービス別の休止時間と内容は以下の通り。
以下の時間帯において、契約内容の照会や手続きを受け付けない。
5月20日21時30分〜21日14時まで(※)、契約内容の照会や手続きを受け付けない。ただし、au回線の緊急停止・解除、au WALLET プリペイドカードとau PAYの一時停止・解除は受け付ける。
※ 自動音声応答サービスについては、5月22日0時〜9時も受け付けない
5月20日20時〜21日14時まで、契約内容の照会や手続きを受け付けない。ただし、5月20日20時〜24時、21日9時〜22時の時間帯に限って、携帯電話の盗難・紛失手続きのみ受け付ける。
未払い料金の支払いにより携帯電話のサービスが一時停止した場合、メンテナンス中は料金を支払ってもサービスの自動再開が行えない。5月20日20時以降に未払い料金を支払った場合、自動再開は5月21日14時以降となる。
他社への乗り換え、予約番号の発行、他社からの新規加入といったMNP手続きもメンテナンス中は利用できない。
au Online Shopと故障紛失サポート(Web・アプリ)では、メンテナンス中は全てのサービスを利用できない。
au WALLET(Web・アプリ)ではメンテナンス中はキャッシュバック関連の機能が利用できない。au STAR(Web・アプリ)、Wow!(マイページ・アプリ)は、メンテナンス中は全てのサービスが利用できない。
「デジラ」アプリと「世界データ定額」アプリでは、メンテナンス中はデータチャージオプションの申し込みができない。auホームページの各種照会・検索も利用できない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.