NTTレゾナントは7月1日、「OCN モバイル ONE」「OCN光」などのコンシューマー向けOCNサービスの事業運営を始めた。
2018年から4年間に渡りNTTコミュニケーションズのコンシューマ向けOCNサービスの運営をサポート。また、gooの運営を通してアプリやコンテンツを提供してきた。
スマホ、ネットワーク、アプリ、コンテンツを一貫して提供できる運営体制が整ったことで、例えばOCNでスマホを購入した人に対し、アプリ、コンテンツを合わせて提供できるという。
それに伴い、個人向け総合サイトのURL、OCNマイページ、個人向けサポートのURLが変わった。
また、goo Simsellerは「OCN モバイル オンラインショップ」に変更。同サイトではお手頃価格の最新・人気スマホとOCN モバイルの格安SIMを取りそろえる。
※https://simseller.goo.ne.jp/の運営は終了し、左記にアクセスした場合もOCN モバイル オンラインショップのページへ遷移する
なお、事業移管の対象サービスについて、移管に伴うユーザーによる手続きは不要。利用料金の支払い方法や、ネットワークの接続設定、個人向けOCNサービスの問い合わせ窓口(0120-506506)などに変更はない。
同社はOCNの事業運営開始に合わせ、gooの各種サービスにおいてキャンペーンを実施する。
オンラインストア「gooストア」で期間中に商品を購入したOCN会員に、後日gooストアで使える割引クーポンを8月1日以降、順次配布する。
宅配水サービス「デイリーウォーター by goo」で、OCN会員限定の優待プランに新規加入すると特典を進呈
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.