検索
ニュース

ASUS、8月17日に新機種「ZenFone 4」発表へ

ASUSが台湾のサイトで「ZenFone 4」の発表を予告している。8月17日に発表する予定。背面に2つのカメラを搭載している。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 ASUSが台湾の公式サイトで、スマートフォンの新製品「ZenFone 4」の発表を予告している。このサイトで発表会のライブ中継が行われる予定で、発表までのカウントダウンが行われている。発表日は台湾時間で8月17日16時の予定。

【訂正:8/15 15:38 初出時に発表日は日本時間で8月17日16時としていましたが、正しくは台湾時間です。日本時間は8月17日17時です。おわびして訂正いたします】

ZenFone 4
台湾のティーザーサイト。孔劉(ユン・ユ)氏がイメージキャラクターを務めている

 ティーザーサイトでは製品名まで明かされないことが多いが、今回は具体的な製品名が告知されている。ASUSはこれまで「ZenFone 5」シリーズ、「ZenFone 2」シリーズ、「ZenFone 3」シリーズを年に1回のペースで発表してきたが、これらに続く、新たなフラグシップスマートフォンと考えていいだろう。

 サイトで韓国の俳優、孔劉(ユン・ユ)氏が手にしているZenFone 4とおぼしき新機種にはカメラが2つ搭載されており、「ZenFone Zoom S」のようなデュアルカメラをZenFone 4も採用している可能性が高い。「一緒に撮影しよう」というメッセージから、カメラ機能に注力したモデルであることが分かる。

 背面の同心円の加工や本体カラーはZenFone 3をほうふつさせるものがあり、デザインはZenFone 3から大きくは変わらないのかもしれない。ただ、背面にはZenFone 3にはあった指紋センサーはないように見える。

ZenFone 3
2016年発売の「ZenFone 3」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る