News:ニュース速報 2002年5月7日 08:57 AM 更新

NetRatings,DoubleClickから@plan買収

 インターネット視聴率調査のNetRatingsは6日,インターネット広告サービスのDoubleClickから「@plan」を1850万ドルで買収したこと,またDoubleClickと複数年の戦略的リサーチパートナーシップ契約を結んだことを発表した。この結果,DoubleClickの広告測定商品/サービスに,Nielsen//NetRatingsと@planのリサーチデータが統合される。@planはインターネットメディアプランニング用のオーディエンス測定ツール。両社はデータライセンス/統合契約の下,DoubleClickのDARTおよびMediaVisor商品に,Nielsen//NetRatingと@planのデータを統合する。これによりクライアントは,オンラインマーケティングキャンペーンのプランニングや分析を,より効果的に行えるようになるという。

[ITmedia]