News 2002年5月31日 09:27 PM 更新

中華キャノン、宇宙(そら)へ

中華キャノン第2弾。組み上げた中華キャノンは宇宙で新たな戦いに出撃した

 ネットランナーの「中華キャノン」を極秘入手したNews編集部は、早速、ジオラマ製作に取りかかったのだった……。


初公開! これが中華キャノンのランナー構成。パーツはそれほど多くない


中華キャノンを組み上げたところ。全長は10センチ強。パッケージで見るとかなり巨大なイメージだったのだが、意外に小さい。そしてちょっと貧相な雰囲気(笑)


中華キャノン、宇宙(そら)へ。キャノンは何を狙うのか――。ちなみに、キャノンはなかなかの破壊力。人に向けて発射しないように


中華キャノンはポリキャップを多用したぜいたくな仕様なため、関節が柔らかく、自由度はかなり高い。いろいろなポーズがとれる。微妙にポーズを変えながら撮影し、本物で「エネルギー充填」のGIFアニメを作っちゃうなんて夢みたいなことも?

 これで終わりというわけではない。中華キャノンはさらなる進化(?)を遂げる。


むむ? 編集部で中華キャノンの塗装が開始された。しかも赤だ。もしや……

 そして、中華キャノンは最後の戦いに臨む……


現時点でこの世にただ1つ、「○ャア専用中華キャノン」の誕生である。たぶん3倍早い。あんまり関係ないんですが、イマイの「ロボダッチ」に「ガンダモビル」ってのがあったのを思い出しました。赤い中華キャノンに“白いヤツ”が迫り来る!

関連記事
▼ 「先行者」がプラモに?

[中村琢磨, ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

- PR -

Special

- PR -