News:ニュース速報 | 2002年9月2日 01:58 PM 更新 |
カラオケ店「ビッグエコー」を展開する第一興商は9月2日、NTTドコモの携帯電話とドリンク自販機を連携させた「Cmode」を活用したサービスを始めた。自販機でカラオケ割引券をプリントアウトしたり、着信メロディを購入できる。
Cmodeは、NTTドコモと日本コカ・コーラ、伊藤忠商事が展開しているサービス。iモード端末と情報端末型自販機(シーモ)を連携させ、コンテンツやチケットを購入できる。
第一興商の新サービスではシーモのプリント機能を利用。ビッグエコーの利用料が割引きになるクーポン券を発行する。ビッグエコー会員の場合は最大で30%割引きになる。
またiモードメニューサイト「Club Cmode」内に「メロDAMレコメンド」を開設。着信メロディ配信サイト「メロDAM」で好評な曲を選んで1曲30円で販売する。毎週10曲程度を追加し、常時30曲程度を販売する予定。
[ITmedia]
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