News:ニュース速報 2002年9月6日 06:58 PM 更新

「たのみこむ」、パソコンお札の生産確定

エンジンが運営する限定受注生産サイト「たのみこむ」はこのほど、PCに貼るお札「電脳御札『パソ札』」の生産を決めた

 エンジンが運営する限定受注生産サイト「たのみこむ」はこのほど、PCに貼るお札「電脳御札『パソ札』」の生産を決めた。


ありがたそうなパソ札

 ウイルスやクラッキングなど、常時接続時代では個人ユーザーのPCにもキケンがいっぱい。パソ札をPCにぴたっと貼れば、ブラクラだろうがフリーズだろうがランタイムエラーだろうがすべて退散ッ!となるかどうかは「普段の心がけ次第」(同社)だそうだが、「万策尽き果てた後の最後の手段としてお使いいただくには重宝するのではないでしょうか」(同)。

 どうしても解決できなかったプログラム上のバグが、お払いを一発受けたら見つかった、というIT都市伝説もある。「β版『パソ札』をPCに貼り付けたところ、1日に何度もフリーズしていたPCが全く落ちることがなくなりました」という“喜びの声”も寄せられている……。

 9月6日午後7時時点の生産確定数は102人分。9月17日午後6時まで注文を受け付ける。価格は980円。

関連リンク
▼ 製品情報
▼ たのみこむ

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.