News:ニュース速報 2002年9月12日 05:00 PM 更新

トランス・コスモス、MS製品向け個人ユーザー電話サポートを開始

トランス・コスモスは、マイクロソフト製品を対象にした個人ユーザー向け電話サポートサービス「ドット・サポート」を開始した。

 トランス・コスモスは9月12日、マイクロソフト製品を対象にした個人ユーザー向け電話サポートサービス「ドット・サポート」を開始した。同社が自社ブランドによるテクニカルサポートを提供するのは初めて。


 WindowsやOffice、Internet Explorer、Outlook Expressなどを対象にテクニカルサポートを電話で受け付ける。無償サポートの範囲や有効期間を超えて電話サポートを受けたいユーザーや、Windows 3.1/95などの旧バージョン製品のサポートなどを想定している。マイクロソフト認定。

 料金は1インシデント当たり2980円で、クレジットカードなどで支払う。年中無休で対応し、月−土曜日は午前11時から午後8時まで、日曜・祝祭日は午前11時から午後6時まで。

 PCの普及と利用者層の拡大で、メーカーサポートでは対応しきれない多用な疑問に応えるのがねらい。1日当たり100インシデントの対応を見込み、年間1億円以上の売り上げを目標にしている。

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