News:ニュース速報 | 2002年11月18日 06:44 PM 更新 |
ヤフーは11月18日、オーバーチュアと米Googleと検索結果の有料リスティングサービスで強力すると発表した。「Yahoo!JAPAN」のキーワード検索結果に、スポンサーサイトの検索結果を併せて表示する。
オーバーチュアの「スポンサードサーチ」と、Googleの「アドワーズ広告」をYahoo!JAPANの検索に導入する。キーワード検索が実行された際、キーワードと関連するスポンサーサイトを優先的に表示するもので、スポンサーは訪問者増を見込める。
Yahoo!JAPANは両社と18カ月間の契約を結び、年内に同サービスを導入。Yahoo!JAPANの検索結果とスポンサーサイトの検索結果は「完全に分けて表示され、混同は避けられる」(ヤフー)としている。
[ITmedia]
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.