News:ニュース速報 2002年11月18日 06:46 PM 更新

ラグナロクオンライン、情報漏えいのGM解任

ガンホー・オンライン・エンターテインメントは、一部ユーザーに未公開のゲーム情報を漏えいしていたとして、同社社員のゲームマスター(GM)を解任した

 ガンホー・オンライン・エンターテインメントはこのほど、一部ユーザーに未公開のゲーム情報を漏えいしていたとして、同社社員のゲームマスター(GM)を解任したと発表した。

 同社によると、解任されたのは「GM0007.Shion」。プライベートアカウントで所属していた「Loki」ワールド内のギルド「REUNION」のメンバーと、ゲーム内の知人に対し、将来実装される予定のゲーム情報を漏らしていたという。

 運営チームの内偵と一部ベータユーザーからの情報で漏えいを確認し、GM業務を解任した。また「本人の意思」により11月15日付けで退社した。

 ギルドメンバーらに対しては入手した情報の拡散を監視し、故意による拡散があったと判断された場合はアカウントを停止するなどの処分を行うとしている。

 同社は情報漏えいについて謝罪し、今後は社内情報の取り扱いに細心の注意を払うとしている。

関連記事
▼ ガンホー、ラグナロクオンライン本サービスの詳細を発表(ブロードバンド)

関連リンク
▼ ガンホーの告知

[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

- PR -

Special

- PR -