News:ニュース速報 | 2002年11月21日 11:17 AM 更新 |
Vivendi Universal傘下の世界最大の音楽会社、Universal Music Group(UMG)は11月20日、4万3000曲以上の楽曲を、一連の主要小売業者のサイトと音楽サイトを通じて米国の消費者向けに、デジタルダウンロード方式で同日より販売開始したと発表した。料金は1曲につき99セント、アルバム1枚当たり9ドル99セント。
利用者は購入した曲のCDへのコピー、セキュアなポータブルデバイスへの転送が可能。
UMGはこの新事業の開始にあたり、マライア・キャリーのニューシングル「Through the Rain」を、彼女の次のアルバムの店頭発売に先駆けてオンラインで提供開始する。
関連リンク
[ITmedia]
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.