News:ニュース速報 2003年2月28日 07:59 PM 更新

「ガスビィゴン」、おならを90%吸収

「納期が近づけばデスクに張り付きっぱなし、でも消化に悪いジャンクフード食べ過ぎで排気ガスが気になる……」というIT戦士に朗報、かもしれない

 「納期が近づけばデスクに張り付きっぱなし、でも消化に悪いジャンクフード食べ過ぎで排気ガスが気になる……」というIT戦士に朗報、かもしれない。健康関連商品を扱うジャック力商社はこのほど、気になるおならのにおいを吸収してくれるクッション「ガスビィゴン」(GasBGon)を発売した。


商品名はインパクト満点。見た目は普通のクッションなので同僚に発覚することはないだろう

 ガスビィゴンは米国製の「おならフィルターシートクッション」。同社Webサイトによると「最先端の技術により、炭素フィルターがおならのにおいと音を吸収」してくれるというもの。フィルターは「サッカー場と同じくらいの表面積」を持ち、においを90%以上吸収してしまうのだという。

 同社によると、効果の持続期間は女性だと6カ月だが、男性だと3カ月と半分になってしまう(……)。ただフィルターは新品と交換可能だ。

 クッション本体は各5500円、交換フィルターは2000円。同社Webサイトで購入できる。特に大きな音とにおいに悩む人には「医療用」の「ミラクルエアーIII」(7500円)も用意されている。

 このガスビィゴン、発売以来1年たつが「その注文はアメリカ合衆国だけにとどまらず、フランス、イギリス、ベルギー、カナダ、またアジアの各方面で殺到しています」(ニュースリリースより)。

 というのも「『副流屁はたばこの煙と同じさ。国境はないからね!』と笑うのは『ガスビィゴン』の日本代理店ジャック力商社の代表取締役ジャックジェフリーサム氏」(同)。

関連記事
▼ 飲むがよくてよ「お腸夫人」、アナタのお腹に華麗なスマッシュ!

関連リンク
▼ 製品情報

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.