ITmedia NEWS >

IIJのNASDAQティッカーが「IIJI」に戻る

» 2004年07月28日 17時46分 公開
[ITmedia]

 インターネットイニシアティブ(IIJ)は7月28日、米NASDAQでのティッカーシンボルが、7月29日(米国時間)付けで現在の「IIJIE」から元の「IIJI」に戻るとの通知を受けたと発表した。

 ティッカーシンボル末尾の「E」は、その企業が米国証券取引委員会(SEC)への書類提出義務を遵守していないことを投資家に警告する意味。同社がSECに2004年3月期の年次報告書を提出したのを受け、NASDAQはティッカーシンボルを元に戻すことを決めた。

 IIJのティッカーシンボルが変更されたのは昨年10月6日。同社がSECに提出した2002年度年次報告書に、監査済み財務諸表と宣誓書が添付されていなかったとして、NASDAQは再提出を要請、応じない場合は登録を廃止すると通告した。これに対し同社は、持分法対象のクロスウェイブコミュニケーションズが会社更生手続きを開始したため、同社監査済み監査報告書が入手できず、年次報告書を期限までに提出できなかったと説明していた。(関連記事参照)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.