ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

Blockbuster、「Netflix対抗サービス」効果で会員増

» 2007年01月05日 07時41分 公開
[ITmedia]

 ビデオ・DVDレンタル大手の米Blockbusterは1月3日、2006年末時点のオンライン会員数が220万人に達し、同社の目標であった200万人を上回ったと発表した。

 Blockbusterは、競合の米Netflixに対抗するため新サービス「Total Access」を2006年11月に開始。無料の2週間トライアル会員登録も受け付けているが、オンライン会員のうち200万人以上は有料会員だという。

 会長兼CEOのジョン・アンティオコ氏は、有料会員数が2006年第3四半期末以降に50万人以上増加したことに触れ、「(会員数目標達成という)この成功はTotal Accessのおかげ」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.