ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

CBS、AOLやMSNでテレビ番組を無料配信

» 2007年04月13日 07時34分 公開
[ITmedia]

 米CBSは4月12日、テレビ番組のオンライン配信ネットワーク「CBS Interactive Audience Network」を発表した。CBSは10社と提携し、各社のオンラインビデオサービスでの番組配信を行う。

 CBSが提携したのは、AOL、Microsoft、CNET Networks、Comcast、Joost、Bebo、Brightcove、Netvibes、Sling Media、Veohの10社。CBS Interactive Audience Networkでは、「CSI: CRIME SCENE INVESTIGATION」や「SURVIVOR」などの人気番組のほか、ニュースやスポーツ番組などを放映する。コンテンツにはすべて広告が含まれ、視聴は無料。広告収入は、パートナー企業とCBS間で分配する。コンテンツの配信にはAkamai Technologiesのネットワークを利用する。

 番組配信は主に米国内を対象に行うが、ビデオクリップやスポーツ番組の一部は世界中で配信する計画。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.