ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

Best Buy、会費制の個人向け動画共有サービスを立ち上げ

» 2007年10月31日 08時47分 公開
[ITmedia]

 米家電量販大手Best Buyは10月30日、オンラインの動画共有サービス「Best Buy Video Sharing」を立ち上げた。個人のホームビデオなどをアップロードし、家族や友人と共有できるサービス。会費制で、広告配信は行わない。

 動画を共有する相手を指定できるほか、Webサイトやブログなどに組み込んだり、電子メールなどに添付することも可能。月間6.97ドルのプランでは最長30分の動画をアップロードでき、合計100分間分の動画を保存できる。月間10.47ドルのプランでは、最長90分の動画をアップロードでき、合計250分間分の動画を保存できる。

 同サービスは、動画ホスティングの英Mydeoと共同で開発したもの。Best Buyは、Mydeoの少数株式を保有する計画も併せて発表している。

 Best Buyでは、2006年にデジタル音楽販売「Best Buy Digital Music Store」を、今年5月にはKodakとの提携により、写真共有サービスの「Best Buy Photo Center」を立ち上げている。

関連キーワード

Best Buy | ホスティング | 動画配信


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.