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若者ターゲットのメディア企業「Blowtorch」設立

» 2007年11月17日 09時01分 公開
[ITmedia]

 米Blowtorch Entertainmentは11月16日、5000万ドル以上の創業資金を確保し、正式な設立を発表した。新会社は18〜24歳の若者を対象としたコンテンツの制作、およびオンライン、携帯電話、劇場、イベントなど、幅広い市場でのコンテンツ配信を行う計画という。

 同社の創業メンバーには、大手広告代理店のLeo BurnettやMTV、Verizonなどのエンターテインメント、技術、広告業界や大手ハリウッドスタジオのベテランが名を連ねる。

 Blowtorchのケリー・ロドリゲスCEOは「今日の若者は1つのメディアブランドにしばられず、オンライン、テキストメッセージそして従来のメディアなど、多くのチャネルを利用する」とし、新会社は若者たちが毎日利用するすべてのチャネルに向けてコンテンツを配信する考えを明らかにした。

 同社は映画、ショートフィルム、携帯電話やソーシャルネットワーキングサービス(SNS)向けコンテンツを制作。映画は特に大都市や大学が所在する都市の映画館を中心に配給する。またVivendi Visual Entertainmentと提携し、制作した映画のDVD化も行う計画だ。

 Blowtorchは初期資金5000万ドルにより、まず映画とショートフォームのコンテンツ制作、オンラインコミュニティー「Blowtorch.com」の立ち上げに着手する。2008年春には、制作第1号の映画「You Are Here」を公開する予定という。

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