PR
Special

企業サイトに必要な機能がオールインワン、低コスト 新世代CMS「writeWired」

商品や物件の最新情報をもっとサイトでひんぱんに紹介したい。でも更新の手間もコストも抑えたい、CRM機能なども欲しい──お客様に“刺さる”企業サイトを運営したい担当者の悩みに応える安価なオールインワンCMS「writeWired」をご紹介します。
2009年12月25日 12時00分 更新

 自社で扱う商品や物件の詳細な情報提供、問い合わせ窓口など、お客様との接点としてWebサイトを使うのはもはや常識です。

 その一方で、サイトに新商品などの情報を掲載したり、新着情報コーナーを更新する手間は意外に大変なもの。このほかにも問い合わせ窓口を運営したり、会員制機能を構築したり──こうした負担は極力減らし、より良いサイトを作るための時間に集中したいという悩みを抱えてるサイト運営者も多いのではないでしょうか。

・商品や物件の情報などを柔軟かつスピーディーに、最小限の手間で更新したい

・HTML知識のないスタッフでもきれいなWebページを簡単に更新できるようにしたい

・問い合わせ機能や会員制も一元的に行いたい

・SEO対策、アクセス解析による効果測定も行いたい

・できるだけ低コストに

photo 1つのソフトウェアライセンスでさまざまな機能をカバーするのがwriteWiredの特長

 こうしたニーズに応えられるのが、次世代CMS(Contents Managements System)であり、企業サイトに必要な機能を全部備えたオールインワンCMS「writeWired」です。

 writeWiredは、PCや携帯電話向けの複数のWebサイト管理から、会員管理や問い合わせへの対応といったCRM(Customer Relationship Management)機能までを1つのソフトウェアライセンスでカバーできるオールインワンのプラットフォームです。Webサイトを存分に活用したい企業のニーズに、writeWiredは低コストかつ柔軟に応えることができます。


サイト更新の負担を減らす「テンプレートとコンテンツの分離」

photo

 writeWiredでは、Web用の表示テンプレートとコンテンツを分離して一元管理します。Webページは、入力したコンテンツ情報にテンプレートを適用して生成。1つのコンテンツ情報からサイト上に表示するすべての要素を生成する仕組みを採用しており、サイトマップや「お知らせ」の更新、メニューの変更といった作業が自動的に行われます。

 このため、更新をひんぱんに行いたい企業Webサイトの作業や管理の手間を大幅に省くことが可能です。


Webデータベースを内蔵。商品・物件を登録してサイト表示が容易に

 また、writeWiredはWebデータベースを内蔵しています。管理画面上から任意の項目、型を定義して表を作成する機能で、定型表示フォーム、入力フォーム、会員フォームの3種類のフォームを作成できます。

photo 任意の項目、型を定義して3種類のフォームを作成可能

 定型表示フォームを使えば、商品や物件の詳細などを登録してコンテンツと組み合わせて表示できます。入力フォームはユーザーからの問い合わせなどを受け付ける窓口として、会員フォームは登録した会員用に使用することができます。定型表示フォームと入力フォームを活用すれば、サイト上のさまざまな情報をユーザーが簡単に探せる検索アプリケーションも構築可能です。

 柔軟なフォーム定義が可能な上、これらをコンテンツとして蓄積できるのも特長です。さまざまな情報や顧客との窓口などを備えた、強力なサイトを容易に構築できるようになります。


CRM機能も装備

photo 入力フォームを設定して問い合わせフォームなどを生成

 入力フォームを、お客からの問い合わせや応募フォームとして設置することもできます。入力項目を定義したフォームをコンテンツに設定するだけで入力画面を生成し、フォームの項目に合わせた問い合わせ管理画面を自動生成してくれます。

 問い合わせに対してメールを自動返信したり、会員に対して一括メール送信する機能なども装備。こうしたCRM機能を活用し、サイトを通じてお客との関係強化に役立てることが可能になります。


オールインワンながら低コスト

 オールインワンCMSながら、writeWiredの本体価格は200万円と安価に抑えています。導入に当たっては、ご希望のデザインイメージやサイト内容などについてヒアリングした上で個別の見積もりをさせていただくことになります。

 writeWiredの販売パートナーも募集しています。柔軟なwriteWiredを組み込めば、さまざまなWebサイト構築案件で顧客のニーズに対応可能です。先着受注10社には、永続的な優遇マージンを適用します。

[PR/ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:STSD株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia ニュース編集部/掲載内容有効期限:2010年3月3日



企業サイトに必要な機能がオールインワン、低コスト 新世代CMS「writeWired」

インフォメーション





STSD株式会社(エスティーエスディー株式会社)

代表者:鴻田孝雄
設立:2005年6月3日
所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-6-3 ゼネラルビル恵比寿イースト 2F
TEL:03-3445-8681
FAX:03-3445-8691

事業内容:
Webシステム開発コンサルティング・業務分析・設計・開発
次世代CMSプラットフォーム「writeWired」の開発・販売
SaaS/ASP型Webサイト管理サービス「writeWired for SaaS/ASP」の企画・運営・開発・販売
女性向けポータルサイト「BONITA message」の企画・運営 Javaアプリケーション・フレームワーク導入コンサルティング技術支援・開発サポート